道具の名称
道具の概要説明
「ケアマネジメントのプロセスを考察する」 ケアマネジメントプロセスの解説文です。長文です。
ケアマネジメントプロセスに沿って、必要な作業が行われているのかの自己点検リストです。
「バイステックの7原則を考察する

対人援助の基本原則である「バイステックの7原則」。内容とどのように実践するのかを考えて見ました

ケアマネジャーが作成する記録。それをどうかけばよいのかをまとめてみました。
ケアプラン指導事業のマニュアルです。ケアマネジャーもどのような視点で点検が行われるのかを確認する必要があります。
「ケアプラン点検支援マニュアルvol.2」 ファイルが大きいので3分割しています。
「ケアプラン点検支援マニュアルvol.3」 自己点検ツールとしての活用も可能です。

[ケアプラン点検シート

「ケアプラン点検支援マニュアル」を参考に、ケアプラン指導を想定して、指導をどう進めるかの手助けになればと思います。介護支援専門員にとっては、指導の際の理論武装(根拠の明確化)をする事を目的にしています。
「ケアプラン自己点検シート」 「ケアプラン点検支援マニュアル」の確認事項が求めている「知識」の理解を自己評価するものです。質問に対して何が判っている必要があるのかを点検することを狙いとしています。
会議給付費分科会答申 平成21年度からの介護報酬に関する答申資料です。長文ですからDLにご注意下さい。
認定調査員テキスト2009 4月からの新しい認定調査のマニュアルです。
認定審査員テキストとあわせて認定の全体構造を把握して
ください。
認定審査委員テキスト2009 4月からの新しい認定審査委員のためのマニュアルです。
審査判定の仕組みや考え方がこれでわかります。
 バイステックの原則を行動へ置き換える  バイステックの原則を、クライアントがワーカーにどのようなニーズを持っていて、それに対してどう対応するかという視点で私見をまとめてみました。
ケアマネジメントチェックリスト
「ケアマネジャーと記録」
「ケアプラン点検支援マニュアルvol.1」
    
    
    
    
inserted by FC2 system