HPタイトル 説明
うぃずライン ネット上で知り合った志を持った有志が介護保険制度について、ケアマネジメントについて、要介護高齢者支援について、考えをまとめ、ネットを通じて公表しています。bRが発行されました。ご高覧いただきたいと思います。
特別養護老人ホーム緑風園
介護・福祉情報掲示板
北海道登別にある特養のサイトのBBSです。
介護保険を中心に、対人援助サービスについて、管理人さんを中心に議論が交わされています。かなり有意義なサイトです。
BOB's Talkin' aboutLong Term Care Insurance 東京の特養併設の居宅介護支援事業所の管理者さんの個人サイトです。
法令についてはここで殆どのものが検索できます。
管理者さんはかなり熱いハートと冷静な頭脳をお持ちです。
どんたくアカデミー ケアマネ試験対策の上で最もポピュラーでもっとも信頼になるサイトです。
模擬試験、学習における質問ならばここへどうぞ
ポイントのホームページ ケアマネ受験対策の上で落としてはいけないサイトです。
法令、特に医療系の法令に関してはかなり細かなことでも適切な回答をすぐに寄せてくださいます。
狸乃穴倉 市役所の職員さんのサイトです。
訪問介護に関する独自のツールはケアマネにとって不可欠なものばかりです。自身のスキルアップのため、チーム全体のスキルアップのためになくてはならないツールが満載です。
保健福祉介護保険の情報サイト ウェル この世界では老舗のサイトの一つ。
介護保険をはじめとしてBBSがいくつもあって、かなり広範囲にわたって必要な情報が入手できます。
NPO法人長野県介護支援専門員協会 私が理事を勤めている協会のサイトです。
ケアたま ケアマネジャー試験の合格を支援するサイトです。試験に関する情報が盛りだくさんです。
また、現役のケアマネジャーさんからの疑問にもお答えしているので、ケアマネの受験から日常的な業務まで含めた「総合的支援サイト」です。
介護保険情報BANK 最新の情報、法令を捜すのであればここ。
medicalcarenet.com ブルーマーチさんのサイト。最新の情報とBBSでの熱い意見交換、そしてタマ〜に突然現れるクイズコーナー。学習と癒しのサイトです。
安曇野市 保険者の公式HPです。もう少し介護保険関連の情報が増えるとありがたいのですが…
長野県 長野県の公式HPです。提出書類などもDLできます。
介護支援専門員である介護福祉士がつくっているホームページ エクセルの達人narisawaさんのホームページです。ICFに基づくアセスメントシートなど、役立ちツールが満載です。

日頃サーフィンして出入りをお許しいただいている様々なサイトです。私にとってこれらのサイトは仕事をしていく上での生命線です。

inserted by FC2 system